Eliel Lazo/El Congueroより、Africa.



次のレースは、6.9のいわて銀河100kmチャレンジマラソン

とはいえ、100kmを一人で走る訳ではなく、7区に切られた駅伝にエントリー。

自分が担当するのは最長区間の2区の24.4km。

梅雨の暑さと勾配が厳しいコースのようだけど、ここで先日の軽井沢の

リベンジを果たすつもりで臨みます。

岩手に向けては、軽井沢マラソン開けの昨日が雨だったので、

それを理由に休を休めて、朝ランから始動。

走食美男子 走食美男子

疲労抜きの意味合いもあったものの、

どうもカラダが乗らない。いつもなら、

序盤はペースを抑えても中盤~後半にかけて

ついスピードが上がってしまうのが常なのに、

スピードが伸びない。

なんとなく気になったのが、脚のスイング。

少し着地後の脚が後ろに流れているような気が。

当分は気にして走ることにしようと思う。

エルコンゲーロ/エリェール・ラゾ

¥2,520
Amazon.co.jp

春の涼しい陽気には同じラテンでもブラジルあたりの音が

心地よかったけど、今日のように雨上がりの蒸し暑い天気には、

同じラテンでも中南米のがお好み。

キューバ出身のパーッカション奏者で、ハービーハンコックや

ウェインショーターとの共演も経験のある実力派。このアルバムが

発売された頃は、拠点を北欧において活動していたとか。

YouTubeのライブの模様でも、パーカッション奏者に

よくみる煽り系&暴走系ではなく、クールで堅実な

プレイスタイルが伺い知れますが、アルバムに収録されている

曲は、ラテンフレーバーぷんぷんです。