今日のランニングのオトモは、Michael Jackson/This Is It より Smooth Criminal。



今日のマイケル・ジャクソンの命日。

朝起きて、いつも聞いてるJ-WAVEで訃報を聞き、一度ならず、

我が耳を疑った事を思い出す。


今日は仕事を早く切り上げて、マイケル・ジャクソンを

聞きながら走ろうと、朝の通勤中に既に決定。


コースは、自宅→YGP→慶応義塾大学→東京タワー→六本木ヒルズ

までは同じ。そこで結構体調が良かったのでコースを延長。

その後、西麻布→外苑→表参道→原宿→代々木公園→渋谷→神泉→自宅

の約18km。

走食美男子 走食美男子

今朝から気温も涼しく走りやすかったことと、久々のマイケル・ジャクソン

そして、夜の繁華街を抜ける、なんともテンションが上がるランだったので、

つい気持ちよく距離が伸びちゃった。

今日のベストラップは17km地点で、3'32"/km.


Michael Jackson/This Is It


サウンドトラックが遺作となるとは、なんとも痛ましい。

PVで一番好きな曲が、冒頭のSmooth Criminal。

7'55"のシーンを何度真似したことか。思い出たっぷりのPV。


そして、They Don't Care About Us。



ブラジルのでのOLODUMの220のドラムとのコラボによって

鼓動をどんどん昂らせる。


この曲は、セブ島の囚人が踊ったことでも有名になりました。圧巻のPVです。



先頭の黒いコスチュームを着た3名は、マイケルの振り付け師とダンサーですけどね。


来年の命日は仮装して走ろうかな。