走食美男子


ようやくの、ヒミズ。


ずーっと行きたかったけど、シネクイントのレイトショーにて。


原作のコミックは一度も読んだことはないけど、


ま、「愛のむきだし」とか「冷たい熱帯魚」で受けた衝撃は越えなかったかな~。


さすがに、ヴェネチアで最優秀新人俳優賞を獲得した二人の演技には感心したけど。



それにしても、なんで震災後のあの映像を使ったんだろうか。


ラストの「住田がんばれ」、「住田負ける」なといったエールは、


被災された方々へ、いや日本に向けたエールなんだろうか?


それぐらいのスケール感がないと、震災後に人々の生活を


跡形なく消し去ってしまった津波後の惨劇の映像を、


仮に登場人物の荒涼とした心情を表現したという


ことのために使ったのであれば、なんともいたずらにも思えてくる。


とにもかくにも、劇中、被災地の映像を使うことそのものへの理由を


ずーっと探し続けていたような気がする。


そのせいもあってか、他の園作品と比べても最も感情移入できなかった


かもしれない。



そんな中、(主演の2人は除いて)窪塚は良かったな~。


助走なしのドロップキックのシーンとか、サイコー!


短い時間だったけど、ちゃんと存在感出してたな~。




ちなみに、ヒミズ本編の前に観た予告にあった、「しあわせのパン」。


すっげー観たいと思っちゃった。


これ、評判はどうなのかな。