「あの~カレーが食べたいんですけど~」


先日、パシフィコ横浜帰りに、肉好きなクライアントの


機先を制しカレーに誘い、一気にモード全開に。


ちょっと恥ずかしさはありながらも、


堂々と聞いてやりました。


レセプションの優しいお姉さん、ありがとう。



で、案内されたのがホテルの裏、というか海の前にあるPIER(ピア)21。


走食美男子


この日は天気もよく、横浜湾が隅々までよく見える。


走食美男子


やっぱいいわ~、みなとみらい。


ゆったりと波打つ海と気持ちよく漂う雲を見ながら、


身も心もふにゃふにゃになっている所に、


注文したカレーの前菜のサラダ。

走食美男子


大嫌いなきゅうりがスライスで3枚も。


いつもの恵比寿なら残してたけど、


海を見ながらのきゅうりは、不思議と問題なく。


走食美男子


そして、メインのシーフードカレー。
走食美男子


盛りが素敵。


流石、ホテル。


走食美男子


海鮮の旨味でほんのり甘くて、優しいカレー。


海をみながらふにゃふにゃになった



この段階で、今度の家カレーはシーフードで決定!


ちなみに、この店「横濱フレンチカレー店認定書」付き。

走食美男子


ランチのピーク終わりだったので、人毛も少なく静かな店内。


外は海と空。


座席を立つのが億劫になる罪な店だ。



ピア21 フレンチ / みなとみらい駅馬車道駅
★★★★ 4.0