大人の事情で丸の内でランチ。


で、せっかくだからと新丸ビルへ。


更に、せっかくだからと鉄板焼きへ。

美・食・遊 雑記帳


大人の事情は豪勢です。



でも、注文は最高でもなく、最低でもなく中間のメニューを注文。


まずは、サラダと、なぜかパン。

美・食・遊 雑記帳


なんだろう、このパンは。

美・食・遊 雑記帳


野菜を食べながらも、パンが気になる。
美・食・遊 雑記帳



とはいえ、この黒毛和牛サーロインステーキを見ると、そんなのどうでもよくなるわけで。
美・食・遊 雑記帳


なんてフォトジェニックなお肉なんでしょう~。
美・食・遊 雑記帳


焼き加減やら、香りやら、味やら、大満足。


強いて言うなら、もっとお肉の量が欲しかったかな・・。



やっぱりこの周囲は家賃が高いんだろうな~。


どの店もランチ1000円の壁を余裕で越えてくる。


ま、今日は大人の事情なので大判振る舞いだけど、


この辺りに勤めてたら、ランチは確実にコンビニ弁当の毎日だな。



食後は、抹茶がついてきます。
美・食・遊 雑記帳


これは、なかなかナイスな演出。


口の中の牛の脂もすっきりと。



そして、スイーツも。

美・食・遊 雑記帳

鉄板焼 天 本丸 (鉄板焼き / 大手町、東京、二重橋前)
★★★☆☆ 3.5