後輩の、「新しいお店に行きましょう」という、


ランチでの魅惑な発言に、まんまと惹かれてしまった私たちは、


「新しい」という言葉だけを頼りに、春の歴史的寒さに耐え、


背中を丸めながら向かったお店が、右近。



美・食・遊 雑記帳


あいにく外観では判断できませんが、決して恵比寿に


新しくできたお店ではなく、恵比寿歴が長そう。


そして、メニューはこんな感じ。


美・食・遊 雑記帳


なんとなく「安いんだろうな~」というのと、「何でもあるな~」といった印象。


ただ、「⑧昔なつかしの味 海鮮ナポリタン 小/中/大」だけは、明らかに異質。



トランプでババ抜きをする時に、ババ(ジョーカー)を


持ち手のカードよりも半身上に出すプレイヤーっていますよね?


確実に誘ってる感じで。


カードの向こうで「抜け!」って念じているような。


私の中でナポリタンは、まさにそれでした。


他のメニューも含めて何度も確認するも、


どうしても、ナポリタンが気になるわけです。


とういことで、その半身出てるカードを引いてみました。



それが、コレ。

美・食・遊 雑記帳



寄ってみました。

美・食・遊 雑記帳



異変に気づきましたか?



具がない!



驚きです。


味は、リアクションに困るぐらいにフツー。


れっきとしたババでした。



確かに期待はしてました。


何かを。


でも、そんなオチとは。


「昔懐かし」とは、「具がない」ってことか??



ちなみに、後輩も一緒にナポリタンを頼んでたのですが、


後輩のは、かろうじて具が目視できました。


その時点で、なんとなく気分はブルーに。


帰りは、お店に来る時よりも、背中がより丸くなっていました。




右近 (居酒屋 / 恵比寿、代官山、広尾)
★★★☆☆ 3.0