年末に家のエアコンが壊れた後輩がいます。


応急処置的にホットカーペットを購入して急場をしのぎ、


年明け早々に業者に見積を取ってもらうも、


埋め込み式のエアコンということもあり、かなり高額なため、


料金交渉を精力的にこなすことに夢中になり、今日現在でも


エアコンなしの生活らしいです。


単身ならともなく、嫁・子供を抱えるお父さんなだけに


早めの決断をと促しているのですが・・・。


心配して「お前が会社にいる間、どうしているの?妻と子供は?」


と質問すると「常時、二人してホットカーペットにうつぶせになって


体を温めている」との返答。


他人の不幸ではありますが、想像しただけで笑えます。



そんな彼の強い要望は、「温かいものを食べたい!」


ということで、後輩思いの私たちはうどん屋へ。



最近できたうどんやさんですが、出来て間もなくランチを値下げするという、


不穏な営業ポリシーに、足が遠のいていたのですが、この機会にチャレンジです。



美・食・遊 雑記帳


黒豚が’ウリ’なようで、つけうどんを注文してみました。

美・食・遊 雑記帳


太めのうどんを
美・食・遊 雑記帳


黒豚からしみ出た、濃い目のつゆに
美・食・遊 雑記帳

浸して食べるわけです。
美・食・遊 雑記帳

元の値段と、元のパフォーマンスは知りませんが、


700円なら、こういうことでしょうね。



このあっさりなコメントには理由があって、


実は、「黒豚カレーつけうどん」を注文したかったのですが、


食券を間違えたらしく、「黒豚つけうどん」になってしまいました。


「すいません。カレーを注文したつもりだったんですが・・・」


と言おうと思ったのですが、自ら食べたいメニューの食券を


購入するスタイルだけに、しっかり証拠も残っているし・・・、


ということで泣き寝入り。


後輩は、「黒豚カレーつけうどん」を注文して


「僕は、好きです」と言って絶賛。


多少の発汗もあったようで、


体が温まっている感じ。


良かった良かった。


次回、リベンジしたいと思います。


櫻月 (そば / 恵比寿、代官山、広尾)
★★★☆☆ 3.0