後輩と夜遅くまで打合せした後、


軽く食事でもして帰ろう、


ということで伺いました。


恵比寿でも評判のイタリア居酒屋、OSTERIA E BAR de BOO


美・食・遊 雑記帳


恵比寿にある小さな小さなラブ(あるいは、ファッション?ブティック?)ホテル街に続く、


細い路地にあります。



まずはお通しで、レバーペースト on the クラッカー。

美・食・遊 雑記帳


これ、味付けがイイ!


お通しで、フツーに美味いって大事ですよね。



生ハム

美・食・遊 雑記帳


正直、得意ではない生ハム。


(どうせ、しょっぱいんだろう・・・)なんて呟きながら食べたのですが、


塩気が控えめで、素材の旨味と香りがしっかり。


警戒していただけに、この味には驚きました。




三元豚の肩ロース・ほほ肉、いわい鶏の3種のロースト
美・食・遊 雑記帳


文句なしっ!


ジューシーで酒が進みます。



このあたりから、酔いがまわり始めています。


かなり眠い。


そして寝ちゃってます。


後輩と二人なのに。


サイテーです。


最近、仕事で精神的なダメージが重なってるからか、


アルコールのキキが早いこと。



なので、何ピザかわかりません。マルゲリータかな?
美・食・遊 雑記帳


でも、気づいたら、二人で平らげてました。


夢遊病のように、無意識に食べている可能性があります(笑)。



ラストは小海老のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
美・食・遊 雑記帳

多少オリーブオイルの量が多過ぎな感じもありましたが、こちらもペロッと。



ここは早い時間だと入れないぐらいの人気のようですが、


カジュアルで、料金も手頃で、使い勝手のいいお店です。


これは、また来ちゃうと思います。


また遅い時間に。

OSTERIA E BAR de BOO (イタリアン / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★★ 4.0