今回で4度目の訪問になる、T氏宅への訪問。


T氏には仕事で大変お世話になっていて


ご自宅にお伺いするようになってから、


奥様(Y.Tさん)とも仲良させてもらっています。


今や数少ないメル友の1人です。



私のブラジル話と奥様のハワイ話という主旨で


お誘いいただき、週末ようやく実現しました。



そもそも、治安が悪いと言われているブラジル行きを


迷っていたところに、背中を押してくれたのは、


T氏からいただいた「+81 Voyage 」だったので、


いち早く報告せねば、と思ってました。



那須の渡邊葡萄園 の赤ワインと、


喜楽亭 のカレーパンを持って、


ブラジル土産の、しわが取れるというカメ油石鹸と、

美・食・遊 雑記帳


ブラジル発のサンダルhavaianas


そして、ブラジルのカクテル、カイピリーニャを持ってお伺いしました。

美・食・遊 雑記帳


奥様の料理をいただきながら、T氏の音作り活動の決意と経緯をお聞きして、


その後、日本VSウズベキスタン戦を鑑賞。



結局ブラジルの話は、深夜から(笑)。


私の話が面白くないのか、はたまた悔しいからか


「たぶん、ブラジルに行ってないんだろうな~」


「ブログの写真は合成じゃない!?」


「それは、wikiの情報でしょう!」


と、散々な言われよう。



その後、心霊現象の話をして、3人で川の字になって就寝。



昼過ぎに起床後、奥様お手製のサンドイッチに舌鼓を打ちながら、


なぜか話は、「川口浩探検隊」の話に。


YouTubeで「双頭大蛇ゴーグ」(Vol.1 ,Vol.2 )をみんなで見ながら、


当時驚きをもって観ていた映像が、これほどまでにと思うほど


一同大爆笑。テレビが娯楽だったと確信する作品です。



最後は、「韮澤氏VS大槻教授」のUFO話 。 


つっこみどころ満載のこのバトルは、本当に笑えますね。


是非、「イギリスの青年」にお会いしたいものです。



こんな風に、いつも話題がポンポン飛ぶ、この3人。


それぞれが思い思いのことをしながら、喋りたい人が喋る。


話題の横の拡がりと深さを保ちつつ、つまらないと思ったら、


露骨に話を聞かないし、話題も変える。


過酷なこの会話環境や、緩い結びつきが、


なんか心地よいんですよね~。


不思議です。



奥様からハワイのお土産をいただきました。いつもありがとうございます。
美・食・遊 雑記帳


70年代のレア・グルーブ系の師でもあるT氏からは、


橋本徹の激レアSububia Suite をいただいちゃいました。
美・食・遊 雑記帳

これは、ヤバイです。


音楽収集により力が入ります。