ある日のランチ。


恵比寿駅周辺の漁場を荒らしに荒らした


私たちは、「新規」というキーワードを胸に、


広尾方面に遠出してみました。



駅から歩くこと10分ほど、「HOI」という看板を発見。

美・食・遊 雑記帳

店の面構えからは、胡同を想わせます。


ある程度期待できそうです。


ジャンルは、中華。


入口には、坦々麺の文字が。


久々に見る’坦々麺’の文字。


それだけで、生唾ゴックンです。



店内には桜が。

美・食・遊 雑記帳


そして、格子窓からもセンスを感じます。

美・食・遊 雑記帳  

・坦々麺と炒飯のセット(俯瞰から)

美・食・遊 雑記帳


1000円でこのセットは、アリですね。


坦々麺からは強い主張は感じられませんが、


素朴で、バランスが良い感じ。

美・食・遊 雑記帳


辛さを抑え目にしているので、辛さを足したい方には、このラー油を。

美・食・遊 雑記帳


ラー油を足してみたのですが、坦々麺のスープに合います。


が、むせます。



そして、高菜チャーハンと、

美・食・遊 雑記帳


付け合わせ。

美・食・遊 雑記帳

デザートで杏仁豆腐もついてました。

駅からちょっと歩きますが、恵比寿には


まだまだ良い漁場がありそうです。

P.S.


店名は、邦人式中華酒館HOI 


ところで、’邦人式’とは、これいかに?



邦人式中華酒館HOI (中華料理 / 恵比寿、広尾)
★★★☆☆ 3.5