悩むと行動が止まる 人に逢う機会をつくろう・・・・・ 人事見直し倶楽部通信 №1704 | コンサル下ちゃんの人事気象台 人事の「力仕事」の達人

コンサル下ちゃんの人事気象台 人事の「力仕事」の達人

庶民派コンサル「下ちゃん」の一期一会ブログ

みなさんこんにちは。下ちゃんです。昨日は気持ちのよい天気でした。晴れ日頃の運動不足の解消のためもあり、街中を散策してました。走る人


のんびりとした気分で1日を過ごせリセットできたような気がします。


浜ではイベントがあり夜には花火が上がりました。打ち上げ花火秋の夜空の花火も良いものですね~


さて話は変わって、みなさん目標に向かって行動していると思いますが、思うように行かないときなどはどのようなことをされてますか?叫び


順調に事が進んでいる時はこのような事は考えないでしょうが、何をやってもうまく行かないときの方が多いような気もしますよね。ダウン


そんなときは、人に逢う機会を今以上に増やしますね~自分自身今やっている事の答えを持って。


人間って悩むと必ず行動が停止してしまいますよね、そうすると負のスパイラルみたいにスランプに陥ってしまいます。やはり行動でしょう。走る人


今日は昼から経営者の集まりがあります。800名近くの経営者が集まる会です。いろんなことを吸収してパワーをもらいに行ってきます。


あと自分が立てた計画・目標だからあきらめないでやり続けること。きっと得るものが必ずあると思うから。大事なことです・・・・・


次世代育成術として、経営において人が育つ環境づくりに関する課題を考え推進する、強靭な経営体質を作る上において、優秀な人材の確保と育成は必ず「カギ」になる。ビックリマークみなさん出来てますか?



中小企業にとって、人材は財産です。社員に「人財」になってもらうために、人が育つ環境を社員と共に作り上げていくことが重要であり、それには教育に時間を割いてほしいと・・・・出来てますか?出来ていなければ問題意識が希薄化してますね。


人事のリスタート(再起動)を考えましょう。叫びワークライフバランスの視点で考える目標管理と人事評価を。