*夢結(むすび)* 定期検診 記録 21 | jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

海が好き☆
じりじり暑い夏が好き☆
真っ赤な太陽が好き☆
白い砂浜をルイとかけっこするのが好き☆
水中から見上げる太陽が好き☆

海にとける瞬間が好き☆

昨年12月から、4か月。

定期健診に行ってきました^^

 

 

 

相変わらず、車が大嫌いのむすびどん。

行きも帰りもずっとハアハア・・・💦

我が家に来て4年。。改善の兆しはなし・・・・😩

 

高速ぶっ飛ばして、1時間半。

ついたぞ!!病院。

比較的空いててよかった〜😊

その後は駐車場満杯(@_@)

 

さてさて・・むすびどん。

待合室でも落ち着きなく・・😛

 

 

 

 

写真が撮れないくらいキョロキョロ🤭

 

先生に聴診器当ててもらってます。

診察台でも落ち着くなく・・ハアハア😰

実はこの後、、診察台から落ちましたw w

先生もびっくり😱

が、母ちゃん即座にキャッチ❣️

愛です✨愛🥰

 

ってふざけた書き込みはさておき・・・😅

 

健診結果をば・・。

 

体重6.1kg

ここのところ、この体重をキープできてるので、これくらいで良いでしょうとのこと。

 聴診では、心臓も肺も問題なし✨

 

実は、定期健診月ではあったのだけれど、今月に入る頃から、

いびきが大きいいな〜〜とは思っていたのですが、

その後、鼻を鳴らすようになり、咽せるような咳をするようになりました。

ドロドロした涎を垂らすこともありましたが、これは喉とは関係なかったのか・・今では不明。

しばらく様子を見る日々でしたが、昨夜、ゼロゼロが少し激しくなったような気がしたので、

来週予定を前倒しして、今日診てもらうことにしました。

長いですが・・昨夜の咳の様子です。

 寝室なので真っ暗です。

 

 

 

 えずく咳ではないので、心臓とかからのものではないなとは思いましたが、

気管支だとしてもほっておいていいものでもないよな〜〜と急遽病院に走りました。

診察の結果は、喉を触られ咳が出たので、何か刺激によるものだろうと思うとのこと。

消炎症と鎮咳剤と気管支拡張剤の注射してもらい、気管支拡張剤の飲み薬で対処することに。
帰る車の中では、ゼーゼーも咳も出ることもなく、帰宅後も嘘のように治っています。

注射が効いてるのだと思いますが、これで良くなるといいなと思っています。

 

血液検査の結果。

 

 

ALPが赤文字で、上がってしまっていましたが、病的に上がる数値は、数百とかになるらしく、

他の数値が落ち着いているので、そこまで気にしなくていいということでした😊

シュナウザーはALPも高めに出るらしい・・💦

フィラリアも陰性👍予防してるからあたりまえだけど😉

 

そして、血腫と胆泥も4か月前とさほど変わってもいないとのことで、

一安心。

 

 

 

 

 

 

 

転移とか、何か怪しい物もエコーで見る限りは見当たらず、

本当によかったです。

 

ワクチン接種も済ませてきました💉

 

次回は8月。

ドッグドックの予定です❤️

 

毎回長々と報告させていただいていますが、

記録として残させてください。

そしてこんな記録ですが、他のわんこさんのお役に立つものになれば幸いと思っています(^^)