*夢結(むすび)* 4ヶ月ぶり12月の定期検診 記録25 | jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

海が好き☆
じりじり暑い夏が好き☆
真っ赤な太陽が好き☆
白い砂浜をルイとかけっこするのが好き☆
水中から見上げる太陽が好き☆

海にとける瞬間が好き☆

前回の8月のドッグドッグから4ヶ月。

定期検診に行ってきました。



ドッグドッグの検査結果がとても良かったことと

その後の経過観察も変わった様子もなく過ごしてきていましたので、

薬も切れるし、お正月も来るしってことで、先生のお顔を見に・・・病院に行ってきましたウインク

 



いつもの如く、車では興奮していたむすび。

 



病院も今日は混んでいなくて助かりました。

 

まずは、体重。  6.28kg

あれ・・??

ここんとこ6.4kg台をうろうろしてたのに・・・。

まあ朝ごはん食べてきてないからということもあるのか・・・な???爆笑

「前回からしたら、ちょっとスマートになったね〜」と先生。

7.5kgくらいあった頃からすれば劇的に痩せてくれました〜ハート

その頃のむすびが・・コレDASH!



ドスコイでしょびっくりマークびっくりマーク爆  笑

 

で・・聴診での心臓にも雑音もなしハート

血液検査の結果。



ALPが若干高めに出てしまいましたが、他の検査項目に問題ないので、そこまで気にしなくていいかなと思いますとのこと。

中性脂肪が前回の半分になっていて、それもすごく安心しました。

むすびの一つの目標が中性脂肪を減らすことだったので、ひとまず達成できましたラブ

気を緩めずに低脂肪の食事を心がけていきたいと思います。⬅️・・・母ちゃんもなガーンガーン

 

そして、エコーでの診断。



まず、血腫の様子。


左 ドッグドック8月の血腫 右 前々回の4月



そして 左 今日    右 前回8月



8月とほぼ変わらずなので、こちらも大きな心配はなしルンルン見やすく並べてくださいました。


左から、今日、8月、4月


あと、気になっていた胆嚢の胆泥の状態。


前回8月



今日の胆嚢



黒く写っているところが液状の部分下の白い所が泥の部分。


こちらもほぼ変わっていない。

欲を言えば流れ出て欲しいところですが、

むすびの胆泥は、本当に泥の状態になっている部分があるので、この状態から流れて出るということはまず難しいらしいです。

なので増えていかないように食事にも気をつけていかねばなりません。


低脂肪食をと言われて先生に勧められた今のご飯(ヒルズのメタボリックス)が、合っているようです。

それとサプリのエネアラの組み合わせで、ダイエットに成功しましたイエローハーツイエローハーツ

おかげで中性脂肪も⤵️⤵️👍

 

何もかもが良い方に向いていき、今のむすびがいます。

 

出会った先生。応援くださる皆さん。

そして何より頑張っているむすび本人。

本当にありがとうラブラブラブラブ

一時期は、先が見えない状況で、本当に不安でした。

このような報告ができて、母ちゃんは本当に嬉しいです照れキラキラ

 

むすびが母ちゃんとこに来てくれて

たくさんの山を乗越えて、

元気になってくれて本当に良かった❣️

これからもこの調子で、頑張って元気に過ごしていこうね🍀

 

次は来年の春、4月に受診予定ですOK合格合格


今日の最後に看護師さんに抱っこされたむすびです🥰