希渡 一周忌 | jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

海が好き☆
じりじり暑い夏が好き☆
真っ赤な太陽が好き☆
白い砂浜をルイとかけっこするのが好き☆
水中から見上げる太陽が好き☆

海にとける瞬間が好き☆

希渡が旅立って、1年になりました。

信じられないくらいこの1年が早かった。

あんなにぴったり寄り添ってきた希渡に会えなくなってから、1年が過ぎたなんて・・。

 

 





今日のフルーツはですね、奮発しまして😆

マンゴーとメロンでございます🥭🍈

どっちも大好きだったよね〜🥰

 

時々、希渡の画像が、ひょっこり上がってくるのを見ると、

懐かしさと信じられない思いが交錯して、しばし目が離せなくなる。

 

希渡。。

本当にあなたは、素晴らしいワンコだったよ。

来た頃は、ガウガウおやぢで手に負えなくて、どうしたらいいんだろうって悩んだ時もあったけど。

母ちゃんも諦めずに試行錯誤。

 

 

いつの間にか、まずは後ろから抱っこできるようになって、服も朝起きの寝ぼけてる時に着せられるようになって、

そのうち、希渡もあれ〜〜?抱っこって嬉しいやん😍

お洋服も暖ったかいやん❤️

この手は噛まなくても撫でてくれるだけやん〜〜💕・・・って気づいてくれて。

めっちゃいい子になっていったよね。

 

 

でもその頃には、前庭疾患の症状が現れ出して、斜め歩きになってきたり、だんだんと足腰が弱ってきて・・

きっと脳疾患があったのではないかと思ったけど、もう受け入れるしかないなと、

募集も取り下げ、我が家で過ごしてもらうことを決めた。

募集を続けていたら、新しいお家に行けたのかもしれないのにね・・。

この判断が正しかったのかどうかは、いまだに分からないけど・・。

 

歩けなくなり、介護期に入り、食欲も落ちたりした時にも

希渡を心配くださる方々からたくさんの応援をもらって、何度も復活したよね。

母ちゃんは、密かに『不死鳥希渡』だと思ってた。

だから何度も心配で不安なこともあったけど、きっと希渡は蘇るって信じてお世話してたのよ。

本当に希渡は強い子で、決して負けなかったね。

母ちゃんが望む、最後までご飯を食べて旅立って・・の思いをしっかり守って、

苦しむことなくお空組の仲間入りしてくれた。

母ちゃんに残してくれた親孝行(本当は仮母やけど^^’)

だからもう・・今でも大好き😘

そんな希渡の1周忌に皆さんへの感謝の気持ちを添えて、希渡の思い出を載せますね。

 

 

希渡の写真を改めてみていて、溢れるほどの写真全てが愛おしく。

皆さんへのご報告を兼ねての投稿で使った写真。

この枚数、どうしたらいいんでしょう〜😅

ここから、たくさんの希渡をみてくださいね。

枚数・・制限大丈夫かしら😆

 

 

 

  

 

 

 

たくさんの希渡に私も会えて、悲しさよりも懐かしさと愛おしさが溢れてきました。

 

いつも思うことですけれど、希渡は本当に素晴らしいワンコでした。

リスペクトすらします。

尊敬できるわんこと共に生きた時間をもらえたこと、本当に感謝です。

 

そして・・・希渡は昨夜遅くに帰ってきていたようです。

むすびと寝室で寝てるのに床を爪をたててカツカツと歩く音で目覚めました。

 

初盆までいるつもりで早めに帰ってきたんだろうと思っています😄

 

おかえり・・希渡

しばらく一緒だね❤️

 

長いブログ、読んで、見てくださってありがとうございました。

 

皆さんに愛された希渡は、永遠に心に残ると思っています。

皆様の希渡へのお気持ちに心から感謝いたします🍀💕