こんにちは~。

中国も旧正月ムードに徐々になって参りました、

上海から岩野です。

まだお休みには入っておりませんが、

何だかせかせかしか感じが否めませんね。


さて、先日蘇州バビロンさんの忘年会に

出席させていただきましたが、

普段お世話になっていらっしゃる方に対し、

工場見学等もされていました。

私は、その間OJTでしたけど、、、。

工場長の鄭さん(男性)は、

忘年会の司会もしていましたね~。

とても頑張りやさんで、5Sの浸透にと実践に

日夜努力をされています。


Babirongさんは、

普段ランドセルを作っている会社です。

日本では、ララちゃんランドセルと言えば

お分かりの方も多いと思います。


最終仕上げは日本です。

こちらでは、パーツのみの製作、

よって、Made in Japan!

ランドセル、以外に中国でも購入者が増えて参りました。

嬉しいですね。

image


最近のランドセルは、本当におっしゃれ~ 。

これだったら6年間使いたい。

私は、確か4、5年生くらいで、普通のBAGに

切り替えた覚えがあります。

相当昔のことで、、、すいません


さて、この度「ちびまる子ちゃん」の絵柄の入った

バッグを製品化しました。

中国での版権です。


こちら、大きめのリュックです。

学校で使えるように、やや角張っているのが特徴。

image


こちらは、手持ちの可愛い小さいバッグです。

image


中国で受けるかな?

ちびまる子ちゃんは、中国でとても人気です。



気になる方は、バビロンさんへご連絡ください 。


苏州巴比荣皮具有限公司   营业&总务部   马艳茹

TEL : +86-512-6936 3915

FAX: +86-512-6936 3919

M.P : +86-152-9563 7897

EMAIL: myr@babirong.com