おはようございます。

昨日は、STRマスターセミナーに参加しました

上海から岩野です。


8Sアライアンスとして、水平分業のトライアルで

始まった、志和さん森松さんと浅地さんのご縁。


昨日は、STRセミナーという形で、

浅地さんはマーケティングのセミナー。

そして、マスター仮免である私は、オブザーバーとして

参加させていただきました。


日本からは、8名の参加です。

講師陣を入れて、トータル16名での開催でした。

場所は、いつもの「りんご大学」。http://ringocollege.com

image


STRのマスターオブマスターのTonyこと志和さん。

image


マーケティング講座濃縮版をしてくださいました

浅地先生。

image


そして、それぞれのマスターからの

プレゼンテーション。

テーマは、「STRを通してどうなりたいか?」

個性的なプレゼンテーションで、

とても勉強になりました。


マスター仮免さんたちは、自分の考えを伝える

お時間をいただきました。


そして、〆は「りんご大学」で

金融アドバイザーの中山氏。

「上海のユダヤ商人」というお題で、

現在の外灘から話しを広げる

素晴らしい講演でございました。

image


10時~19時までのセミナーも終了。

夜は、近くの火鍋屋さんでの懇親会です。

image


上海&日本から4名のみなさん。

若い経営者&幹部の方です。

image


手前は、日本で整体院を経営されています。

昨年サハラ砂漠マラソン完走

上海でのセミナー参加は、2回目です。

奥の3名様は、STRマスター。

image


で、、、仮免の私と、講師の志和さん、

そして、マスターでもあり、志和さんの弟さん。

image

家族的感覚で、一緒に学び合える仲間って

貴重ですね。


今年は、STR本が出版されそうです。

STRを通して、いままで何人の方と出逢ったのかな?

次回のマスター会議は、

香港だそうです。

そのころ、私はマスターになっているのかな


なお、今月26日は、ショコ姐のSTR講座も開催です。

仮免ですけど、講座は開催できるんですのよ。


ではでは~。

今日も、素敵な1日をお過ごしくださいませ。



●┓ http://str.jp.net
┗○ 夢を実現させる、コミュニケーションのレシピ。