こんばんは~。

今日は、銀行へ走り、コピーに2往復走り、

息子の迎えに走り、、、、。

研修で4時間立ちっ放し、、、。

お陰で、足の付け根が悲鳴を上げています、

運動不足の上海から岩野です。


夕方、姪に電話をしたら、ツーコールで切れた。

「あれ 」

と思い、もう一度かけたら、

今度は、電源が切れている、、、。


」 変だな。

と思いつつ、息子のお迎えへ急ぐ。


息子と合流し、夜ご飯を外で食べ、

姪の電話がへんなのよ、、、と言うと、

息子も、「さっき間違って電話したんだけど、

そう言えば、かかってこないなぁ~。」

と、、、。


2人で、急に姪のことが心配になった。

落ち込んで、電話拒絶?

あの子、精神的に不安定なことあるからね。

みたいな会話をし、帰宅すると


普通に姪がいた。


取り越し苦労で良かった~。

「電話したのに~!」と言ったら、


「電話、忘れたか落としちゃったの 」との返事。


「えええっ~~~。」

やはり、あの変な感じは、、、。

盗った人間が持っていたからか~、、、。


「もう出ないね、、、。」

「うん、、、。」


返すつもりだったら、電話に出て持ち主情報を

とろうとするのが普通ですものね。


上海で落としたiPhoneは、今までの経験上出ませんね、、。


珍しくスタバで勉強しようと思った彼女、

あまりにも列が長くて、先に席について

行列の様子を見ていたが、ずっとずっと長蛇の列。

もういいや~と、立ち上がり帰宅したのですが、

どうやら、その時にテーブルに置き忘れたらしいのです。


気の毒だけど、諦めるしかないですね。

バックアップをとっていない彼女。


中のデーターを無くしてしまったことが、

一番の痛手てありましょう。


みなさんも、気をつけてくださいね。