おはようございます!


息子の学校も既に新学期。

六年生になりましたー。

毎朝、早起きの息子に起こしてもらっております

上海から岩野です。



7月の息子の誕生日に、

蘇州BABIRONGさんから、リュックをいただきました。

日本では、「ララちゃんランドセル」で有名な企業さんです。


イタリアのデザイナーがデザインしたというリュックです。


後ろ姿。

image


ランドセルとも違い、スマートなデザイン。


六年生がしょっても、いい感じ。

大人も大丈夫ですね。


横から見た状態。

image



後ろからアップ。

image



以前は、中国の子供たちが良く使っている

キャスターの着いたものでしたが、

教室も二階ということで、リュックタイプが便利だそうです。


両手が自由に使えるっていいですよね。



BABIRONGさま!ありがとうございました。

                        蘇州巴比栄皮具有限公司
           Add:中華人民共和国蘇州工業園区新園路6号
            P.C:215021
            TEL:+86-512-69363915 
            FAX:+86-512-69363919


中国でもランドセルが、1部の方に密かなブームです。

今のランドセルって本当にファッショナブルな

デザインですからね~。


この秋に、「ちびまる子ちゃん」のランドセルが

中国で発売されるそうです。


中国で大人気のまるこちゃん。

流行に敏感な中国人のパパママ、お爺ちゃん、お婆ちゃん

注目でございますわよ。



昨日からマナー講師の施先生からお声かけいただいた

マナー研修コラボレーション始まりました。


いつも温和で優しい施先生と

今日も一緒に進めて参りま~す



こちら施先生。

image


上海、最近天気が不安定~。

お出かけの際は、傘を忘れずに~。