こんばんは~。

今日は、むちゃくちゃ怒られて、

気が滅入っております、、、上海から岩野です。


夕方、サークル誌マルコの対談のために

会場へ向かう途中、道ばたで友達にばったり


久しぶりだったので、ちょっとだけ立ち話をしていると、

今夜は、共通の知り合いの送別会だという。


ということで、、、。

対談終了後、私も駆けつけることにしました。


場所が決まったら教えてね~。

ということで、wechatで連絡してもらうと、

通り過ぎたことはあるけど、入ったことのないお店。


韓国系食堂がずらっと並んでいる

その中の1つのお店らしいのですが、


友人の表現は、

「デッキがある、一番流行っているお店です」

とのこと、、、。


行ってみると、デッキがあるお店が何軒かある。

ただ、ここで電話をするよりも、探した方が楽しいじゃん

お店もそんなに多い訳ではないですし~。

と思った私は、外から知ったお顔を探すという行動に。


こちらが、韓国屋台村?って感じかな?

路上にはみ出している感じがいいでしょ!?

image


目的のお店は

2、3軒覗いた後に、見つけました~。

こちらのお店で~す。

image



焼き肉食べて、たこわさ食べて、チヂミを食べて、

友人達は、マッコリ飲んで~。


本日送別会の主役Mさんが、

あのバブル世代だった(=同年代)ということで、

一気に盛り上がり、最高潮に達したとき、


1本の

恐怖の電話。



電話の主は、

家の盆栽が枯れていると、

むちゃくちゃ怒っている。

「あなたはご飯食べるのに、植木に水もあげれないのか

と罵倒されました、、、。


これまでの楽しい気持ちが  急降下であります。


確かにうちのアイさんが3週間休みをとっていましたが、

水はあげていました。


けど、、、。

日本へ帰国していた時はあげれないでしょうが、、、。

確かに、姪に引き継ぎしていなかったけど、、、。


そこまで追いつめなくてもいいんぢゃ?


まー、いつもそうなんですけど

私が夜遅くに外で会食していると

どうやら面白くないらしいのであります。



先ほど、帰宅して盆栽を確認したけど

もともと枯れかけていたものが枯れているだけ。


明日、明るいところでもう一度確認してみます。


ただね、、、。

会食の時に、電話で怒鳴られると

一気に食欲減退&心が沈みますわん。


送別会のMさんが中心になるべきなのに、

心穏やかじゃない形相になってしまった

私の話しになってしまうし、、、。

これって、辛いです。



ただ、そこは大人の友人達。

再度、話しを盛り上げ、とてもいい送別会になりました。


あー、でも

頭ごなしに怒鳴られるって、

本当に気分悪いですね、、、。

私は、そういう人にならないようにしようと、

しみじみ思いました。
 


ビビアン店長「そうだよね~」

image



ショコ姐も実はいろいろ大変なのね~と共感された方、

応援クリックお願いします。(ペコリ)