おはようございます。

息子のスクールバスを待っていても、

心地よい天候で全く苦にならない季節になりましたね~。

の上海から岩野です。

冬は、結構キツかったですね、、、。


さて、昨日は知り合いのお店の

クレープ屋さんを覗いてみました。


裏東上海国金中心という、高級ブランドが

ずらっと入っております、地下にございます。

こちらのお店です


「MOMI&TOY’S」

お味、見た目ともに、上品なクレープ屋さんですよ。



14時くらいに行ったので、人はまばらでしたが、

夕方から夜にかけてが忙しくなるそうです。


「おひとつ如何

とすすめていただいたので、

クレープの王道、チョコバナナを頂きました。

では、実演。


うすーく焼いたふわふわクレープに

生クリームをのせます。



その場でカットしたバナナを並べ、

今回オススメしていただいた、クッキーを入れる。

これを入れることによって、サクサク感が出ます



その上に、チョコレートソース。

もうすぐ完成~ 。



優しくクルクルと巻き巻きします。


「はい、出来上がり~。」

花束のようなクレープですよ


写真の彼女は、照れながらもサクサク作ってくれました。

こちらのお店では、熟練さんで

クレープ作りの先生です。


上品な甘さで、美味しかった~。

クレープも柔らかいです。

崩れないようにゆっくり頂きましょう。

お上品に~



完食

「御馳走さまでした 。」



こちらは、クレープ生地の作り方を練習中の実習生です。

ラップを引いて、ずっとクルクル回していました。

基本が大切ですからね。



お客様から、キムチ入りクレープのオーダーが入ったので、

写真を撮らせていただきました。

これ、個人的に朝ご飯にいいかも、、、と思いました。


「MOMI&TOY’S」のクレープは

ふわふわ生地が特徴です。

お口の中で、とろけるクレープ。

日本では、上品で美味しいわね~。

と言われているのですが、

中国では

この繊細さ、理解して貰えているのかな

ガチガチのクレープ生地が多い上海では、

ソフトで、やさしいクレープが

違いが分かる層にブレイクしそうな予感です。



浦東「
陸家嘴」へ行かれた際は、

是非お味見されてください
 。


クレープMOMI&TOY’S」
上海市浦東新区世紀大道8号
上海国金中心LG2-A-1 city super入り口向かって右
地下鉄2号線陸家嘴6番出口