おはようございます。

本日もお天気いい感じですよ~の上海から岩野です。


4月末から続いた、サークル誌の制作、

結局「後だしじゃんけん」されっ放しで、

時間をかけて作ったものを、勝手に修正された

やる気なくなりますね、、、。



さて、昨日は姪と一緒に、姪の今後に繋がりそうな方と

お茶をいたしました。

私は、保護者のような存在で、

付き添いです。(笑)


指定された場所は、紅坊の一角にあるカフェ。


元々は、大手広告代理店の社員だった方だそうです。

いろいろと話しを聞かせていただき、

姪も興味津々でございました。

将来に繋がればいいね~。

それまで、色々と勉強して力を付けておくんだよ



実は、こちらの紅坊という広場。

自宅から比較的近くにありながら、

初めて足を踏み入れました。


とてもアートな空間で、

画廊や美術館、不思議なオブジェが飾ってあり、

ちょっと芸術系の息子を連れて来たくなる場所です。




煉瓦で作った車

後ろに見える顔は誰あいーん?かな?べーとー?かな?




最近、カメラを向けると

やたらとポーズを決める、中国人若者化している姪。

手にもっているのは、会談させていただいたLa Tapasで

テイクアウトしたパエリアです。

なかなか美味しかったですよー。




紅坊の芝生の広場。

平日は人が少なくて、のんびりムードでした。

息子は、週末しか連れてこれないので、

賑やかなのでしょうね~。


灯台下暗し、近くに面白いスポットって

以外にあったんですね~。

今後、日本から友人、知り合いが来たら

連れて行って、お茶したい場所の1つになりました


待ち合わせ場所を指定していただき、

新たな発見をさせていただいたことに

感謝