おはようございまーす。


この時期、帰任される方が多くて、

なんだか寂しい思いをしております、上海から岩野です。


いつもお世話になっている福島県上海事務所の

所長と副所長が2人とも帰任ですー。(涙)

これで、何人見送ったことでしょう、、、。


昨夜は、送別会というよりは

『 白酒会 』ということで、声をかけていただきました。

白酒~しかも、非売品で内輪で飲むお酒らしく、

貴重な一本だったらしい。


ただ、飲めない私には関係ないですけどね~。


真ん中は、今回の会の幹事長さんでーす。

帰任してしまう副所長、そして新任の所長も写っていますよ~。


「白酒乾杯

と、、、ペースが早いこと早いこと。


お料理は、久しぶりにトラディショナルな上海料理でした

個室の最低消費は1500元です。

私は初めてでしたけど、お料理なかなかでしたー。

上海料理をお手頃値段で頂けるお店です。


「金錨」新华路543号 新华大厦1F(定西路)
   电话  5258-1097


福島の男性陣は、本当にお酒が強い。

ビール、白酒、日本酒、ワインのチャンポンのあとでも

この余裕の笑み。(・・;)


ちなみに、私はコーラ2杯。(;^_^A

でしたが、、、いつも呑んでいると勘違いされています。


福島県人会の会合は、何だか家族と会っている気分。

リラックス出来るところなんですよね~。



所長、副所長も帰任しちゃいますけど、

また福島で会えますね~。


新しい所長&副所長は、上海のみんなのパワーに

押され気味でしたけど、直ぐに慣れることでしょ。



ちなみに、この白酒会食後、、、。

お兄様方を行きつけのバーに送って行った私でした、、、。


ずっと呑んでたらしい、、、。(^▽^;)




白酒好きな方、呑んで見たい方、

無理無理~という方、

クリックいただけたら嬉しいでーす♪