こんばんはー。

今朝、息子が

「まま!外が真っ白で何も見えない」という一声で

起こされました、上海から岩野です。


これは、大分たってから撮影しましたので、まあまあの状況。


でも、いつも普通に見えている、八万人体育館も見えない、、。


相変わらずの空気の悪さ、、、。

私が来た当初の建築ラッシュの大気汚染とは、また質が違うような

気がします、、、。



さて、そんななか。

日本語サロンへ少しだけ顔を出させていただきました。


館長さんから表彰があるとのことで、、。


昨年も、一昨年も頂戴したのですが、徐汇図書館での

日本語サロン優秀ボランティアということで、

いただきました。

私としては、大したことはしていないのですが、

有り難く、頂戴いたしました。


館長さんは、可愛らしい女性なんです。




中は、こんな感じです。



そして、社会人である生徒さんもサロンの為に、

ボランティアをされています。


ということで、みなさんとも記念撮影。


日本人は、Kさんと私の2名でした。


来年の1月には、カツ丼料理教室を我が家で4回開催予定です。

美味しくできるかな~?


乞うご期待です