こんばんはー。

今日は、どんより曇り空、ときどき小雨でした

上海から岩野です。


先ほど、路に迷いながら、、、。

というか、、、。

高速道路であらぬ方向へ行ってしまい、

どんどん深みにはまってしまい、やっと自宅へたどり着きました。


私は、よーく高速であらぬ方向へ行ってしまう特性があるようです。

自宅の近い高速降り口まで行こう~なんて思ったのが運のツキ、、。

なんと、、、大きな橋を渡り、反対側の浦東まで行ってしまいました。


最初の降り口で降りたけど、、、。

恐ろしいことに、車が1台も走っていないところ。

怖かった、、、。


ひたすらUターンするところを探して真っすぐ走るも、

なかなかないのであります、、、。


このままでは帰れない、、、。

ということで、路肩に停めてグーグルマップ。

やはり、Uターンせよという指示でございました。


そして、Uターンするところを無事発見し、

いま来た路をひたすら折り返し、橋を渡り浦西へ来れたのです。


高速を降りると、なにやら警察がちらほら。

酒気帯びの一斉検問です。

会食の後でしたが、私はお酒をもともと飲まないので、

まったく問題なし。

器械に「はーっ」と息を吹きかけると、

警察がデータを確認し、「シャヤー」謝謝の上海語。

どうやら、私は上海人女性だと思われたらしいです。

ま、日本人女性がこんな夜中に運転しているなんぞ、

上海の警察官も思わないでしょうからね、、、。


ということで、、、。

無事到着。


明日は、講座があるっていうのに、、、。

なんだかクタクタな夜になってしまいました。


さ、明日に向け気分転換でーす

おやすみなさ~い。



ロンちゃんだけが、起きて待っていてくれました。

ありがと~。

image