こんばんはー。

今日も日中蒸し暑かった上海から岩野です。


先日のデュエルマスーズ大会のご報告です。

image

今回もちびっ子たちが大集合しましたー。


「ずるしたら負けだからね~。」

と言った矢先に、、、。


ルールを知らなかったのか?

周りから見たら「反則行為」をしてしまった子が、、、。

image

判定を迫られた私、、、。

そして「反則は失格」と言った瞬間、、、。


当事者の子が泣き出した   。


「しゃーないな、、、。じゃ、もう一回

すると、相手のチームが「じゃ、僕も泣く   」と言い出す始末。


結局、もう一局お願いして、やってもらう。


最終的には、反則をした子達の負けでしたが、

負けたら、また泣いていた、、、。


「あ、、、。この子、泣き虫だったんだ、、、。

みたいな、小さないざこざがありながらも、無事終了。


こちらは、2位チーム。おめでとー

image


そして、こちらは優勝チームです

おめでとう~。

image


脇にかかえているのは、ニコニコスーパーさんのお野菜セット。

ママが喜ぶ協賛品をいただきましたー。

優勝賞品は野菜とカード2パックずつ。


準優勝も野菜とカードパック1つずつです。


優勝者の二人は、とても優しくて、

2パックのうち、1パックを他の参加者の子に上げていましたー。


微笑ましい光景でしたね


カードゲームは、テレビゲームよりも臨場感があって、

いいかも?


涙あり、笑いあり。

きっと、2年くらいで飽きちゃうんでしょうけど、

これも青春の一ページになるかな


10月は第5回目個人戦の開催予定です

こんなに続くとは、思っていませんでした、、、、


image