こんにちはー。

今日は、秋晴れ ですが、やや暑いかな?

の上海から岩野です。


今朝から引っ越しのパッキングの続きをしていました。

明後日引っ越しなのに、まだ業者を決めていなかった私。

日本と違って、「どうにかなる」という考えが染み付いて

しまっていますね、、、。


ただ、昨夜どの引っ越し御者がいいのか?

インターネットで調べてみました。

お値段手頃で、丁寧にやっているところはないか


大众点评で調べてみたところ、

ある一つの業者に目が止まりました。

「ここにしよーっ。」

と、昨夜のうちに決めておりました。


先ほど電話をしたら、明後日は引っ越しが多いのだそうです。

10時にお願いしたのですが、9時にしたがる電話の彼女。

結局お互い譲歩して、9時30分ということになりました。


ただ、机が大きいので、、、。

image


現在のエレベーターはどうにか入ったとしても、

引っ越し先は、階段の3階です。

しかも、老房子ですので、階段の曲がる所で、大苦戦するのが

必至、、、という予想。


よって、午後には机の分解を試みてみたいと考えています。

image


分解する時に、しっかりVTRで録画しておかないといけませんね、、、。


今まで、引っ越し業者に頼んだのは1度ありますが、

どんな感じだったのか?ほとんど記憶にないですね、、、。

あの時は、知り合いの知り合いに頼んだような気がします。


上海の引っ越し業者もきっと進化しているはず。

大众点评の書き込みのように、丁寧に運んでくれるのであろうか


期待と不安が入り交じりますが、

明日の午前中のお引っ越しにかけたいと思います。


良かったら、もちろんブログでご紹介いたしますね

image

荷物ってどんどん増えてしまうものなんですねー。

image

こちらのボードくんも、連れていきますよ