こんにちはー。

今日は、清々しい秋?晴れ の上海から岩野です。


昨日は、上海8Sアライアンスチェアマンの浅地さんの

マーケティング講座でございました。


ボケ老というネーミングは、浅地さんならではの表現です。

ジョークでボケることは、しばしばですが、、、。

あくまで洒落でございます。

image


当日飛び入りも入り、満員御礼23名の参加者でございました。

これで会場はぎゅーぎゅーです。


今回のマーケティング講座は、パート3の2回目。



エジプト

持続可能な成長

21世紀の社会

上記3点がキーワードでした。



騙し絵あり。

image


「飛べフェニックス」の映画鑑賞あり。

最後は、相田みつをさん。

image



と、相変わらずSTRで申し上げると△さんならではの

広がりのある講座でございました。


懇親会も大にぎわいで、ほぼ全員参加。


ただ、2日間セミナー続きだったので、

いつも午前様の浅地さんは、いつより早めに帰宅されましたー。


いつも飲み過ぎ、、、。

それでいいのです。(^▽^;)