こんにちはー。

今日から息子の新学期が本格的にはじまりました、

上海の事務所から岩野です。


昨夜から、「朝、起きれるかな?」

と、しきりに心配している息子。

「ママ、目覚ましかけて、、。」

と言いつつ、自分でiPhoneの目覚ましをセットしていました。

自分でできるやん


彼は、遅刻が大嫌い。

交通渋滞で遅れそうになるときは、ずっと前を見据えています。

私がずるずるしたせいで、遅刻してしまうと

なぜ遅れたのか?説明されます、、、。


学校がはじまると、息子は6時30分に私を起こしてくれます。


息子が何時に起きているのか?

実際のところ、私は分かっていません、、、


今朝は、6時に起きたみたいです。


新学期からは、私も朝型にならないと、、、と思いつつ、

ついつい夜更かししちゃうんですよねー。


今朝も3、4回起こされて、やっとのことで朝食を作りました。


昨日投稿作品にあった短歌から~朝のひとときバージョン。


「厚焼きのトーストサラダハムエッグ
         幸せ感じる朝のひととき」



ではございましたが、本当は?




「飛び起きていつもの定番ハムエッグ
           頭クラクラ気力で作る、、、。」



早く~。僕にモンプチくれない?

image