こんばんはー。

連日、息子とコンビに通いの、ぐうたらママの岩野です。

しーん、、、。


それにしても、日本のコンビにって、凄いですね、、。

何でも揃ってしまうし、美味しいものもいっぱい。

息子は、日本のコンビニファンになってしまいました。


ま、こんな生活ばかりしていられません。


本日、アイスを買ったのですが、

「アイスあたためますかー?」

の質問に。

「え?温めるもの無いとおもうんだけど、、、。結構です。」

と、答えた私。


帰宅後、息子が

「ママ、このアイス温めて食べるんじゃないの?」


どうやら、CMで見た事があるらしい、、、。


そして、アイスの食べ方を見てみると、

書いてありました~。

「15秒温めてください♪」の文字。



さすが、テレビっこ。


$在上海 働くHuman日記♪-image


こちらのアイスがそうでした、、、。

みなさん、既に御存知ですよね?σ(^_^;)


でた、浦島太郎、、、。


ということで、レンジでチンさせていただきました。


程よい固さになるだけでしたが、、、。

日本人の発想らしい1品でございますね、、、。

固さにも拘るなんぞ、素晴らしい、、、。



猫のロンちゃん、私たちが居なくて、つまらなそうです。

眉間に皺が寄っちゃった?! 去年と同じ顔してる、、。

姪よ、ロンちゃんをよろしくね、、、。(^▽^;)

$在上海 働くHuman日記♪-image