こんにちはー。

今日も快晴、「暑いね~。」が合い言葉の、

上海から岩野です。


今日は、家族の相性STR講座に、息子と姪と3人で出席しました。

暑い中、熱心なお母さんたちが、お子様連れで

参加してくださってましたー。


その後、事務所で観葉植物に水やり。

「草お君」という名前をつけて、息子がお水をやっています。


昨日は、息子に少し遅れた誕生日プレゼントを買いに

上海音楽大学の近くの楽器屋さんへー。


私からのプレゼントは、デュエルマスターズカード大会でしたので、

今回のプレゼントは、パパからです。


こちらは、電子ドラム。
普通のドラムとは、また違うようで、、、。
親としては、こっちの方が音量調整できていいかな?と
近所迷惑も考えたのですが、結局普通のドラムとなりました。
息子曰く「電子ドラムはわからないよー。」とのこと。

image

自宅で練習出来ていいねー。と思ったのですが、
思いのほか、音が大きい、、、。
苦情が来るのも時間の問題でしょうね、、、。( ̄_ ̄ i)

image

ドラムの色、、、。

「白しか在庫がない」と言われ、

黒が欲しかった息子は、妥協しました。

なぜなら、気まぐれな父親が「じゃー、また今度にしよー。」

と、のびのびになる事を恐れた為です。

息子は、私と父親の性格を、よーく熟知しております。


また、スティックをおまけに付けてあげると言われたのも

嬉しかった様子。

「おまけに弱いね~。」


そして、昨日のうちに、楽器屋さんが組み立てて下さいました。


近所からの苦情で、置き物にならないことを祈るばかりです。


家で一切練習しなかった息子。

これで、少しは目覚めてくれるでしょうか?


ドラムも大事だけど、、、。

母としては、早く自転車に乗れる様になってほしい。


自転車はもうある。

ただ、本人の興味が一切ない、、、。


大人になって、「自転車乗れない男」


何だか、格好悪いような気がする、、と憂う母でございます。


猫と寝っころがるのは、大好きなんだけど、、、。

image