こんばんは~。

先ほど、友人宅へタクシーを飛ばし、

ブルーベリーを受け取って参りました、

上海から岩野です。



友人が本日ブルーベリーをたくさん仕入れ

いえ、買って来てくれたのです。

息子は、大のブルーベリー好きということで、、、。

お言葉に甘え、1.5kg分けていただきましたー。

500グラム35元です。お得管&ボリュームいっぱいです。

ブルーベリーを受け取ったまではいいものの、、、。

ちょうど、みなさんの勤務オフの時間帯。

タクシーが来ないのです。


1.5kgのブルーベリーと、パソコンと、自分の重たい鞄、、。

そして、今日の上海は今年1の蒸し暑い日、、。

汗が~たらぁ~。


30分ほどして、やっとタクシーゲット♪

ところが、路が込んでいて運転手のご機嫌がどんどん悪化。

( ̄_ ̄ i) わたしのせいじゃないからねー。


そして、やっと我が家へたどり着いたのでありました。

洗ったあと、乾かしている最中。
photo:05



前置き長過ぎてごめんなさい。


えっと、昨日の上海映画祭のパーティーで、

はじめて、あの話題のSNH48を生で拝見。


遠目で見ると、AKB48となんら変わらない。

みんな可愛い、初々しい乙女たち。(性格はわかりませんが、、。)

歌も上手でしたよ。

AKB48のヘビーローテーションのカバーも歌ってましたが、

中国語で聞いたのは初めてだったので、なんだか新鮮でしたね。


出遅れたので、遠くからしかシャッター切れませんでしたが、

こんな感じでした~。

iPhoneからの投稿$在上海 働くHuman日記♪-image

$在上海 働くHuman日記♪-image

そして、日本からは大人になった工藤由貴さんが

いらしてたんですね~。

$在上海 働くHuman日記♪-image

とても落ち着いた素敵なLadyでした。

上海映画祭ということで、お客様は中国人の人たちが

いっぱーい。

みなさん、フォーマルでいらしてました。


で、、、。

私たちは、ママ友で「ぱちり」。

$在上海 働くHuman日記♪-image

髪の毛がボーボーな私、、、。

1日中息子たちのケアで疲れがどっと出てしまったらしい。

ま、合唱はいまいちでしたが、美味しいものを頂き、

ピアノの陰でデュエルマスターズのカードゲームをして

満足だった息子たちでした。


明日から、上海は雨模様が続くそうです。

雨の日も楽しく過ごしたいですね。


ではでは~♪