こんばんは~。

今日は、友人4人で中華をいただいております、

広尾から岩野です。

上海 四川料理のお店、廣安というレストラン。

酢豚がびっくり!

角煮のような、でも味が酢豚。

写真~!この携帯に入っていない、、、。

後日、アップします。

普段、ほとんど家に帰らないので、インターネットないんです。^^;

こんな環境なので、wifi環境が上海に比べると、日本って不便ですね、、。

私が知らないだけかな、、、?


さてさて、お話変わりまして。

ソフトバンクで日本用のiPhoneをi5に変えようか?どうか?

を悩んでいたのですが、丁度ほかの用件もあったので行って参りました。

説明をしてくれたのですが、、。「?」

ピンとこない。

「相変わらず、分かりにくい料金設定ですね~!」

と、つい、、、。(やってしまった)(ーー;)

応対してくれた男性は、、。

「あ、、。あの、僕の説明が悪いのもあるかも知れません、、。」(゚o゚;;

と、、。

結局、私が質問する形で、謎をクリアにしました。

みまさん、料金詳細分かってますか~?

日本は、iPhoneを分割で購入するパッケージがほとんどですね。

一括で購入すると、1万円くらいの差があります。

では、一括で購入するメリット、デメリットは?

こういう事って、聞かない限り、絶対に教えてくれないですね。

通話料金も、通信費のことも、割引額しか言わない。

いろいろ小さな疑問を聞いてみました。(ーー;)


結果的に、

「都合の悪い事を一切説明しない」ということは、伝わりました。

シドロモドロになりながら、答えてくれた担当の方、

お疲れ様でした~。(・◇・)/~~~

photo:01





iPhoneからの投稿