こんにちは~。

今日は昨夜からの雨が降り続いております、

東京から岩野です。

朝から区役所、郵便局、銀行と、、、。

庶務手続きやら、カードの再発行とダッシュで駆け巡り、

一旦休憩で自宅へ戻る。

だが、、、。荷物の散乱を見てゲンナリしています。

「ご本人さまですか~?」というセリフがやたらと耳に残っています。


さて 、明日は福島から相馬へ往復して、母の顔を見てくる予定。

福島からは従姉妹が相馬まで運転してくれる。

有難いです。

うるっヽ(;▽;)ノ


さてさて、東京のタクシードライバーの方々。

とても丁寧で車内も綺麗。

かなり快適になりましたね。

そして本日、広尾からタクシーに乗ったのですが、、。

乗って行き先を告げました( ´ ▽ ` )ノ。

私「表参道のキディランドまで~。」(息子から依頼された物を買いに)

ドライバー「あの、新人なので道わからないんです。」キッパリ

私「ヽ(;▽;)ノ 近いんだけど、、。表参道までもわからないの?」

ドライバー「はい、分かりますか?」

私 「分かります、、。( ̄^ ̄)ゞ」

ということで、ナビゲート、、。何だか変。


道を知らないタクシードライバーなんて、、、。いいの?

都内中心部くらい勉強しとこうよ、、、。(^^;;

彼は、みんなに同じ説明をして1日中走っているのだろうか?

自分自身も辛いであろう、、、。


上海でも「知らない」と言われることもありますが、

大体行きたくなかったり、ドライバーが本人じゃなかったり(偽運転手)

というケースですよねー。

偽運転手は、知らないとは言いません。

わからないと、走り出した後に、携帯で道を聞いています。( ̄◇ ̄;)

ちょっと事情が違いますね~。

ただ、丁寧に知らない、、、って言われると、怒る気にならないことだけは、

分かりました。σ(^_^;)

日本だと、ついつい「イイヒト」になろうと思っちゃうのかな~?σ(^_^;)

朝の風景、奥に見えるはずのヒルズが見えない。
雨やね~。
photo:01



iPhoneからの投稿