おはようございます。

先日「ガイドとの対話」の申し込みをされました。

現在、募集させていただいた方の「対話」をやっているところでして、これが終わったらまた募集することもあると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。


その時にブレイクのコツ?のようなことも書き添えましたので、それを添付しておきます。

ご参考になれば。

【一応コツですが、

「すべて受け入れ、そしてそれを許す」

というこころで毎日を過ごされてみてください。

それと、ボイスレコーダーは、ないよりもあった方がいいです。

水晶は、人それぞれです。おまじないみたいなものです。

F12にいるときに、○○さんの交信ポイントにテーブルと椅子を用意し、お菓子と飲み物を準備してみてください。

そして、「ガイドさんは必ずいる!(会いたい!ではないです)」と固く思い込み(実際いますので)、お菓子と飲み物を自分以外にも出してあげてください。

あと、過去記事で恐縮ですが、私のアファメーションを参考に、○○さんのアファメーションを見直されてみてください。

リーボール、レゾナントチューニング、EBTなどおろそかにせず、時間をかけてしっかりと創り上げてください。

絶対にブレイクしますから、焦らず求めず聞き込みましょう。】



「すべてを受け入れ、そしてそれを許す」

これ、見方を変えれば

「所有する」から「シェアする」

ということです。


先日ひららんさんがブログでご紹介した縄文人のお話しにもつながります。
タクミくん二次創作SSブログ(Station後)


あなたの目の前の人も、あなたなのです。

「私が私が」という分裂意識を持っているとわが身大事の所有欲が強くなり、ブレイクしにくいのですね。

ヘミシンクでなくとも、ブレイクしにくいはずです。

そもそも人生が苦しいかもしれません。

あなたの物は、あなたの物であって、あなたの物ではない。
あなたの視点を変えるだけで楽になります。




さて、本編はひよこ野たまごさんの「ガイドとの対話」の続きです。

今回からはご家族について伺ってきました。

プライバシーを考慮し、いろいろ加工修正しておりますこと、お断り申し上げます。


それでは、どうぞ!



【ご家族について】

ひよこ野たまごさんのご家族について質問します。
ひよこ野たまごさんのご主人について、なにかありますか?

「ヒゲを生やした男性」のビジョン。


(↑イメージと違いますが、やたらイケメンにつき採用)

「男性は中東の人のイメージで、浅黒くちょっと太っており、机をどんどんと叩きながら大声でなにかを叫んでいる。怒鳴っている」

「これはこの人のご主人の内的な姿をあらわしている。けっこう苦しんでいるね。自分で鎖をつくって、それを自分自身に枷(かせ)としてはめている。

だから苦しいのだけれども、こころの方が枷にはめられてしまっているのだけれども、でもこれ、大事なことはね、ご主人がやりたいのだ。やっている最中なのだ。

だから、ひよこ野たまごさんがこの枷をどうこうしようとかしようとしないこと。それは無駄であり、無理であり、無意味だから。愛のまなざしでじっと見守ることだ」


愛のまなざしとは、どういうことでしょうか?

「ご主人のいま現在の状況、気持ちを認めてあげることだ。いまを認める、それが愛なのだから。

自分で枷をつくっているのだけれど、それを認めるということ。それに反発、この人の場合心配をしないこと。

なぜなら、この枷は、ご主人ご本人がつくっているのだから。自身で外すときがくるまでは誰も手が出せないし、それもご主人の学びであるから。学びを邪魔しないことだ。認めてみよう」

ありがとうございます。

旦那は真面目すぎて損をする人です。

あたしと正反対です。

仕事は面倒くさい?やつを押し付けられても、淡々とこなしていたようです。

このまま過労死するのではないかと思っていたのですが・・・。

これも心配しなくて良いのですね・・・。