まだ梅雨明けしていない北陸地方でーす(*_*;

 

昨日から今日にかけて雨・雨・雨・・・

そしてジメジメ〜〜〜

 

暑いのと雨とどっちがいいか?・・・

考えた結果、どっちもわんことのお出かけが出来ないとの結論に至りました(笑)

 

エアコンの効いた室内が一番過ごしやすいのよね

 

 

そんな数少ないお出かけの続きだよ〜

 

川遊びの後、ハチ家が向かったのは

『仏御前の滝』です

国道の脇にあるので、すぐに分かります。

 

 

 (首にはタオル・・・頭から滝汗が落ちてくるのよ・・・)(^-^;

 

この看板の脇から登りま~~す

 

先代犬と、何度か来たことはありましたが

ハチっぽとは初めてだよ〜〜ん

 

 

久しぶりだったので「こんなに階段があったかな?」

って思ったくらい ビヨ~~ンと上まで続いてますね・・・

 

 

軽快に登る店長とハチっぽ〜〜

 

登りきったら・・・・

 

まだ続いてました。・・・滝汗

 

 

とっくに置いてかれてるハチ母ですあせる

かーなーり、キツイ!!!

 

ここを登りきると・・・・

滝がちらっと見えますよ!

 

あれ? みんながいない!?

 

いたいた! 日陰で待っていてくれました〜〜

 

 

いつも心配そうに待っててくれるハチラブラブ

 

一歩は待ちくたびれた〜〜って感じ?(笑)

 

 

やっと到着でーす!

 

 

疲れきった身体にマイナスイオンを浴びないと!

 

 

ハチさ~~ん! ロープを乗り越えてはいけませんよ!

(店長がビヨ~ンってなってるし・・・)

 

 

水しぶきの瞬間を撮りたかったけど、いまいちかな〜?

来年は写真教室で勉強させてもらおう!!

 

 

(一歩さん...顔つきが怪しいわ...)

 

滝までは歩いて15分位かな?

ドライブ途中の気分転換にいいかもしれないね

私にはしんどかったけど・・・(笑)

 

道には怪しい獣の物らしい糞があったので

熊? いのしし? サル?・・・・あたりには気を付けましょう!

(特定はできません!) (きっぱり!)

 

 

犬は下りが苦手なので、帰りは一緒に歩くことができたよ~(笑)

 

 

(一歩さん・・・黄昏てるのか?!)

 

 

瞑想中なのかも・・&

 

 

 

そんな一歩さんですが・・・

 

先日の朝散歩で、ついに見つけてしまいました!!

 

セミの脱け殻・・・・

 

 

それ以来、”蝉ハンター”化してま〜〜す

 

ま、一歩が捕まえられるのは、

仰向けになってる弱ってる蝉くらい!

 

こうやって木に止まってるのを見つけても

逃げられてばかりだからね〜〜(笑)

 

今年は食べるのは3匹まで!!

 

名ばかりの蝉ハンターさん、よろしくねウインク

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

そうそう、ブログをおサボりしている間、

ハチ母が読んでいたのは

『忍びの国』 (和田竜作)

映画化された物の原作で、主演は嵐の大野くんです

映画の予告編が面白かったので読んでみようかと・・・

 

「いやいや、いくら忍者でもそこまでできんやろ〜」

とか思いながらも、結構面白い!!

和田竜原作の映画 『のぼうの城』もよかったんだよね~

(私は野村萬斎さんが好きです)

 

ついでに・・・・

 

続けて『村上海賊の娘』も、読みました〜〜

 

 

破天荒な海賊の姫が本物の戦の中で世の不浄を知り、

戦を大きく動かしていくお話です。

これは読みごたえがあって、かなり引き込まれました。

睡眠時間を削って一気読みしたくらいです・・・が

かなり重い内容でして・・・(戦闘が残酷なのよ)

(私は主人公の姫がいまいち好きになれなかったせいもある)

 

『忍びの国』の方がおすすめです。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

7月24日(月) 13:00

ハチ地方の空は曇ってた・・・・

 

この日、お空に昇っていったお友達は

 

ショコラちゃん・・・・

 

去年の4月に琵琶湖で会って、

今年の2月には東京からハチ地方に遊びに来てくれて、

5月には山中湖で一緒に遊んだんだ~。

大きな手術を乗り越えて頑張ってたんだけどね・・・

21日に駆け足で逝ってしまったそうです。

 

 

我が子が亡くなるとね・・・・・、

 

しばらくは死に顔ばかりを思い出して

泣いてばかりの日々が続きます。

 

でもね、・・・・

 

いつからか、

 

笑ってた顔や、楽しそうに走ってた姿の方が

目に浮かぶようになるから

 

あんなことがあったね、こんなことしてたよね・・・って

思い出せるようになるから・・・

 

今は、いっぱい、いっぱい、泣いていいんだよ