いつか 空も飛べるはず!?

日本スピッツ 甚八(ハチ)と一歩(♀)の 日常をセキララに綴ってます


テーマ:

 

晴天続きで梅雨入りもしてなかったハチ地方・・・・

強風とともに雨がやってきました!!

 

全国的な天候の悪さ・・・・みなさんの地域は大丈夫でしたか?

 

 

 

さて、おさぼりしてる間のお話を~~(汗)

 

 

6月18日(日)

 

紫陽花はまだ色づき始めたところで・・・

 

 

うんうん、そろそろだよね~

 

 

【かしわばアジサイ】は、成長するにつれ

花が下に向いていくんだよね・・・・苦笑

 

 

清楚な色が、ハチ母のお気に入り~~

 

 

散歩からかえってきたら・・・・

 

一歩さんが何かを発見!!

 

 

こ、これは!?

 

 

ハチさんも気になった そいつは・・・・・

 

 

クワガタだった・・・・

 

 

むっちゃ怒ってるよ~~

 

でも・・・・

 

ちっこいので、迫力がない(笑)

 

 

ハチっぽは、気になるようで・・・・

 

しょうがないから

 

庭に移動してもらいました・・・・

(手でつまむ勇気がなかったわ)

 

 

相変わらず闘志満々だった~~(笑)

 

 

玄関では、ハチっぽがまったりしてました~

 

 

でもって・・・・

 

月曜日はシャンプーだった一歩さん

 

 

う~~ん、残念ながら、火曜日にシャンプーされました(笑)

 

 

火曜日の夜、一歩がやたらと尻尾を気にするので

見てみたら、先っちょになんだか赤いポツンが!!

「これなんだろうね~~?」と、店長と言ってましたが・・・・

 

一夜明けた今朝、尻尾だけじゃなくて、背中にも点々と赤いポツンが!!

でもって、なんか黄色い硬いものがたくさん毛にこびりついてるし!!

一歩も気になるのか、クネクネしながら

背中を舐めようと奮闘してるし・・・滝汗

 

 

 

夕方、ホームドクターの所に見せに行ったら

【膿皮症(のうひしょう)】と診断されました・・・・

黄色い塊は膿が固まった物ということでした。

飲み薬をいただいてきましたが、しばらくすれば治るということです。

(人間でいえば、ニキビみたいなもの?)

 

舐めちゃ駄目だから・・・って言われたけど、

一歩よりハチさんの方が舐めまくってくれてます

(やさしさが裏目に出るタイプ・・・)(笑)

 

でも、原因が分からなーーい!

もしかして、シャンプーなのかしら?・・・・

 

元気が取り柄の一歩さんでしたが、最近はゲリピーやら

膿皮症やらと、ちょっと心配な事が続いちゃってます。

 

 

 

そんな心配事があったり、悪天候だったりしてたのに

 

 

飼い主たちは美味しいものを食べに、名古屋に行ってました!!

(あかんやろ)

 

 

 

このお話は・・・

 

次回に続きま~~す

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。