今朝は昨日よりも積もってたよ~~!

 

 

5cmくらいかな~

 

 

ハチっぽも うれしそうだー!

 

 

はじける一歩さん

 

でもね・・・

 

今回の雪は重くてビショビショだった・・・

地面の辺りは水びたし~~笑い泣き

 

 

夜は”雪起こし”とよばれる雷が鳴り響いてます

これがないと、冬とは言えないんだよね~

 

ちなみに、ハチっぽは雷が平気です。

先代犬は雷が嫌いで、大変だった・・・・・あせる

(ブルブル震えて、狭いところに入りたがり、

寝ている飼い主を起こす等々・・・)

 

 

世帯主と母が晩御飯を食べてたら、

部屋にピグモンが出現!

(ウルトラマンに出てきた怪獣ですよ)

ご飯そっちのけで激写したハチ母~~(笑)

 

”一歩ピグモン”だよ~~ん

 

 

もだえる”ピグモン”

 

 

脱力”ピグモン”

 

 

耐える”ピグモン”

 

 

女子力ゼロの”一歩ピグモン”

 

 

開き直る”ピグモン”

 

(ハチ母は、この口元に萌え~~ドキドキ

 

 

 

 

 

おまけ

 

元旦のハチ家の様子 (今更?)

 

今年は帰省の家族がいなかったので、義父母と

私たち夫婦、そしてハチと一歩で元旦を祝いました~

 

義父がヤマダ電機でTVを購入したら

『お節をプレゼントします』って!!

これが結構おいしかったのよ~~(白いお重の方)

 

ハチさんは・・・

 

いたずらするので、テーブルに確保されてまーす(笑)

 

 

一歩は・・・

 

こっそり お節をクンクンしてましたあせる チーン

 

 

初詣は、地元の神社へ行きました~~

 

天気が好くて、たくさんの人が来てました~

わんこもOK ! 

「狛犬も犬ですから」ということだそうです(確かに)

 

 

「大人しいね」って言ってもらった矢先に

他のわんこにわんわん吠えたんだー・・・・滝汗

 

 

今年はすぐそばにある小さな神社にも行きました~

 

 

ここは遠~~い親戚にあたるそうです

 

母方のおばあちゃんの一人目のお母さんの実家・・・だったような・・・

 

義父母はこういった昔の話をあれこれと教えてくれるので

とっても面白いです~~。

(覚えてないところが駄目ダメなハチ母・・・)

 

 

 

(オートなのにピンボケ・・・)

 

 

しっかりとお参りする世帯主・・・

 

 

ハチっぽは、興味なし?

 

ここは神社の人は誰もいなくて、おみくじやお守りも

「代金はこちらの箱へ」とあるだけ・・・

 

ハチ地方は平和だね~