いや~~、

温暖化で二度と雪が降らないんじゃないかと思うくらい

雪のない1月を迎えていたハチ地方・・・・

 

今週からは雪雪マークが並び始めました!!

(ひゃっほーー!!きゃー

 

ま、”湿雪”とか、”曇りくもりマーク”と一緒なので

たいした量ではないんでしょうね・・・・え~‥

 

 

本日はお休みだったハチ母~~!

思いの他、寝坊いたしまして・・・汗

 

 

朝散歩は降り始めた雪の中!と

なりました~~!

 

 

 

 

 

雪マークだったけど、あまり積もってなかったね

 

 

でも、ハチっぽのテンションは高く、

道を外れたりしながらのお散歩で・・・

 

 

 

静かな住宅街を歩いて、お店に向かいまーーす!

 

 

(ちょっと休憩)

 

 

後ろを振り向き、母とワンズの足跡を収めようと思ったら・・・

 

 

自転車の跡もあったりして・・・あっ

 

そういえば、すれ違ったよな・・・

「雪なのにたいへんだね~」って挨拶されたんだった。

 

(でも、「カッパを着て自転車で走り去るあなたも

大変そうですよーー!」とは言えなかった~)

 

 

なんとかお店に到着して、

おやつをたくさーーーん貰ったハチっぽ きゃはっ♪

 

ささ、帰りますよ~~

 

 

 

ハチは納得いかないようで・・・・・

 

無言で、(もっとちょうだい)アピールしてました

 

 

帰り道は・・・

 

電車と遭遇

 

 

一歩さんは

 

 

動じず!

 

 

ハチは・・・

 

ちょっとビビッてました~~

 

 

はい、なんとか帰ってまいりました~~

 

(傘を差して、ハチっぽを制御しつつ、

写真を撮るって結構大変なんだよね・・・)

 

でもって、

家の前で、何度シャッターを切っても

一歩はこちらを向いてくれなかった・・・ ううっ...

 

 

(一歩の主張)

 

そ、そうだよね・・・

 

出るのが遅かったから、お昼近くになってたんだ~~(汗)

 

 

さて、今年はどれだけ積もるかな~~?

 

 

 

 

おまけ

 

 

冬のすずめは、ぽっちゃりしていて

かわいい~~!

 

(昔は、寒すずめはおいしいと、食べてたそうです)滝汗