秋ですね・・・・

朝晩は冷え込み、
お散歩に着ていく服を迷う今日この頃・・・


早朝だと日射しが無くてちとお寒い


公園ではでっかいきのこがあちこちにあった・・・



一歩さん、食べないでね

っていうか、まったく興味がないようです




今朝のハチ母は、カメラマン気分でいろいろ撮ってみたよ~~




なんにも無いけど・・・



キンエノコロ

これは黄金色だけど、緑色のはエノコログサって言うそうです
犬の尻尾のような花穂から「いぬっころ草」が転じて
この名になったそうですが、ネコジャラシともいいます。

犬なんだか、ネコなんだか・・・・






よく似てますが、これはアキノエノコログサ
先が垂れ下がってます





ハナタデ・・・? かな?



これはイヌタデだな





秋といえばススキ

茅葺(かやぶき)屋根の材料になります
近年はセイタカアワダチソウやブタクサに
生育地を脅かされてます

セイタカアワダチソウやブタクサは野草の天敵ですよ!!
駆除対象の植物です


なーーんて、撮ってたら・・・



退屈だったワンズ

ごめんね~~


でも途中でさくちゃんに会ったよ~~



一歩さん、クンクンされてますから~~!



相変わらずラブラブモードに突入のハチさん



ハチのペロペロは終わりが無い・・・


おっ! さくちゃんもまんざらでもなかったか・・・(笑)



退屈だった朝散歩もGFに会えばハッピーなハチなのでした・・


あら?・・・今日は落ちがなかったざんすね~