満月の夜に | パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロ実践記がメインです

2014/3/10から行方不明
斎藤杏花(13才)さんを探しています【埼玉読者必ず読んで!】
さいとう あんな
どんな些細な情報でも提供してあげて下さい


全日本回胴選手連盟
1、押します
2、URLをクリックしてランキングサイトに行きます
3、跳梁跋扈の全ツッパを押して戻ります
4、ランキングが上がります!


正月期間にしたことと言えば
以前、監督につれってってもらって銀座の天龍本店

その天龍が池袋の東武11階にあるという事でそちらに


並びは20人ほど
店舗は本店ほど大きくはないがレストラン街で分散するため、並びがあっても回転速度はスムーズ

15分ほどで案内されまみた


あれ?
値段が安い
1000円近くしたような?

過去記事参照してみたら本店は8個で1080円だった

池袋は6個で\790円


黒烏龍茶は400円です
これはどうかと思うが・・・


皮はモチモチ
中は肉汁たっぷりの餃子


銀座本店に比べると、皮のパリパリ感が足りないような気もしたが、記憶などあいまいだし、その日の気温や職人のコンディションでも多少は変わるだろう

おいしい事には違いはないのだから
おししいのだから


後は池袋から移動して秋葉原へ向かう

山手線

あれ?緑じゃなかったかな?
いや、緑なはずだ
ホームを間違えたかと思ったがあっている


東京駅開業100周年使用に変更になって居る模様
驚いた


向かった先は秋葉原から歩いて15分ほど
神田明神様

今年は例年と違い、若い人や、秋葉原民が大勢いるなと感じた
現にいた

原因はこのラブ・ライブというアニメ
こちらの原作の舞台が秋葉原で神田明神様もちょいちょい出てくるらしい
どのような関係で実現されたかはわかりませんが
ラブ・ライブ仕様の絵馬が発売されていて、専用口まで用意され行列が凄かった

商売の神様、勝負の神様の絵馬どころはアニメだらけになっている
昔から土地柄もあり、直筆アニメ絵馬は多かったのだけど


こちらは坂の下のコンビニあたりからの並びで境内に入るまでに一時間近く


境内に入ってから30分ほど

神社の作法としてはまず、手を洗う
賽銭を預け、祈祷が順番だが初詣って皆、手を洗わないよね?

列からちょっと外れて手洗いをすませ列に戻り参拝


そして昨日、1月5日の深夜

今年初の満月様

明日のイベント 満月 おまじない
http://ameblo.jp/jin1178/entry-11973109288.html

やってみた?


神々しい

先の記事で紹介したおまじないの他にも

・パワーストーンの浄化、パワー充填
・願い事の願掛け
・物を捨てるのに有効
・恋愛おまじない

こちらもかなり有名らしい


俺はちゃんとやりましたよ

やれやれ言ってやってないとかが駄目でしょ
ちゃんとやったよw

財布のおまじないを決行しました
去年、お世話になった古い下着を捨てました
数珠にパワーを充填しました

数珠等のパワーストーン充填は
一旦外して、月にむけて感謝の言葉を述べながら降ればいいだけ
ここも基本は”過去形”にする事らしい

「いつも守ってもらって力をもらっています、ありがとうございます」とか

なぜ過去形なんだろう
どの満月関係のおまじないを読んでもここだけは全部一致する
かならず”過去形”でお礼を言う不思議

お財布も数珠もまだ、満月タイムですから
仕事中でも抜け出せる人は必ず

屋外

行ってみてください

本日の13時56分からボイドタイムに入るのでそれまでが有効時間です


数珠とか付けないんだけど、以前にほらんどさんからおみ上げでもらった数珠
こちらに満月パワーを浴びせて装着して見た

ごつい!www
これだから数珠はwww


仕事始めの方が多い本日ですが
スロッターはパチスロサラリーマン金太郎2が新装初日です

これから関東は2月にかけて、花粉と寒さがだんだん増してきますので
風邪等に注意して下さい



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ