自分の身体・・・ | 根魚物語

自分の身体・・・

少し前ですが、6/19に青森県弘前市にて東北地区空手道選手権が


開催されました。


自分は一般中・上級の型の部で出場させて戴きました。


演武型は「最破」です。


今回の一般の枠は中学生から壮年まで男女混合と幅広く、初老の


オッサンには少々厳しいカテゴリーとなっていました。。。


エントリー数は結構多く、その中でもほとんどが中学生っぽかったです。。。


演武順はなんとトリでした(((゜д゜;)))


結果は・・・3位でした(^^ゞ


それも、微妙な・・・


前半は上体がグラグラしてまったく良いところはなく、普段試合で心がけて


いる事が、まったく出来なかったです。


膝、腰を痛めているからという事が原因ではなく、身体や心のコントロールが


出来ないと言った、型競技では初歩的な問題が今回の結果を招いた


ものだと思います。


怪我をして、どこかを痛めているなら、それに合わせて身体と心をコントロール


する事が30歳後半からの自分のテーマになっていましたが、今回はそれが


出来ていない。。。


稽古不足でした(TωT)


次は秋田県で全東北が9月に控えています。


今回で新たに欠点と言える部分が見えました。


次回東北大会までに修正していきたいと思います。


その前に、個人的に大きなイベントが控えていますので、それを乗り越えて


からですが。。。


では、、、


まったね~('-^*)/