1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-01 19:37:39

6月突入・・・

テーマ:ブログ

早いもので、もう6月・・・

 

前回のブログで市役所で市長へ表敬訪問したお話を載せましたが、

 

その際、撮影されていたのが夕方のニュースに出たり、後日新聞にデカデカと

 

載ったり・・・嬉しいのやら超絶恥ずかしいのやらニヒヒ

 

様々な方々から『おめでとう』のお言葉を頂戴しましたが、今まで空手関係

 

以外の方々から言われた事が無いので、どう返していいのか分かんないです。。。

 

ただ、『ありがとうございます』としか言えず、ボキャブラリーの無さに気付きましたチーン

 

他にもっと気の利いた事が言えるように勉強します。

 

さてさて、メディア露出はできました。

 

道場の宣伝も多少は出来たかと思いますが入門希望者は・・・

 

今のところ無しですゲッソリ

 

今年は道場生を増やしたいな~と考える41歳オッサンでした。

 

じゃ、まったね~ウインク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-22 16:28:36

いざ市役所へ・・・

テーマ:ブログ

気がつくと東北地区空手道選手権大会が終わり一週間が過ぎていました。。。

 

またしても、ブログの更新をおさぼり中のjinでございますウインク

 

遅ればせながら、5月14日に山形県南陽市で行われた東北地区空手道大会の

 

結果です。。。

 

私、型競技壮年上級の部へ出場させて戴きました。

 

結果は何とか優勝させていただきましたウインク

 

今回の試合も国際型競技同様、予選ありでの試合でした。

 

予選型は指定となっており『最破』でした。

 

試合場は畳でしたので、普段と少し足の吸い付きが違いましたが、自分的には

 

動きやすい感触で、意外と畳は好きです。

 

さて、試合は予選はなんとか2位通過でしたが・・・色々と細かな部分をミスして

 

内心ヒヤヒヤしながら演武していました。

 

たぶん、審判以外のギャラリーには気付かれていないミスだったと思います。

 

決勝は自由型。

 

自由型は国際大会同様『五十四歩』で挑みましたニコニコ

 

結果は優勝でしたが、自分にとっては最低点でもおかしくないミスを犯して

 

しまっていました滝汗

 

気合いを入れる箇所が大きくずれてしまいましたゲッソリ

 

後から、かみさんが撮影したビデオを観ましたが、1回見ただけで消したくなった程の

 

黒歴史ですチーン

 

表彰式前に上級の部優勝者による型演武を披露することになっていたので、

 

そこで個人的な汚名挽回をと思い、決勝の時より一生懸命やりました・・・最初からやれよって感じですが。。。

 

一応、自分の中で重要としていた全東北大会の前哨戦を勝てた事は大きい事

 

だと思いました。

 

表彰式後に一般上級型競技で完璧な型で優勝した本部直轄仙台道場の近選手、

 

壮年上級型競技で一緒に戦った直轄岩手道場の名郷根選手、福島の菅野選手と

 

写真を撮影しましたが、プライバシーの関係上ブログへのUPは控えたいと思います。

 

 

さてさて、本日のブログはここでは終わりませんウインク

 

今日5月22日、先ほどですが4月に東京体育館で開催された国際親善空手道選手権大会で

 

青森県支部から自分と幼年の部のZ介君が入賞した事で、青森市長へ表敬訪問に行ってきました。。。

 

Z介君は幼年組手の部で準優勝でした。

 

自分的には物凄く優勝に近い準優勝でした・・・超~惜しかったんですデレデレ

 

自分は国際型競技壮年の部で3位でしたので、師匠である師範代から表敬訪問のお話を戴き

 

本日、馳せ参じた次第です。

 

時間は11時10分からという事で、引率として師範代と、訪問者の私、Z介君、

 

Z介君のご両親(パパは自分と同級生ニコニコ)。。。

 

何故か、壮年の自分に保護者として家のかみさんが付き添いしてました。。。

 

さて、控室で道着に着替えていると、まず秘書の方から進行内容の説明がありました。

 

今回は市長だけだと思っていましたが、市長の他、副市長や教育委員会の偉い方々おり、

 

若干ビビッてしまいました滝汗

 

ご挨拶から、市長からの質問や写真撮影など行い、表敬訪問自体は15分くらい

 

だったと思いますが、体感時間は1時間ぐらいに感じました。。。

 

その後、控室で新聞社やTV局の方からZ介君へのインタビューがあり、そこで30分

 

ぐらい時間が掛り、訪問終了となりました。

 

・・・そうです、私TVに映りますゲッソリ

 

明日の新聞にも載ります・・・

 

ですが、人生で1回ぐらいはスポットライトが当たるのもいいかなって気はしますねニヤリ

 

市長室での撮影で写真を撮りましたが、ブログへ載せてもいいか不明なため、

 

写真UPは控えます。。。

 

そんな、市長表敬訪問でしたニコニコ

 

じゃ、まったね~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-12 12:53:11

足腰ボロボロ・・・

テーマ:ブログ

東京遠征行って、GWも過ぎてブログのUPをサボっているjinでございます。。。

 

国際大会からそろそろ1ヶ月が経とうとしています。

 

国際大会の日に試合直前に自爆した踵が未だに痛いです滝汗

 

それに加え、踵を庇っているせいか、腰に激痛が・・・ゲッソリ

 

もう、下半身が悲鳴をあげている状態です。

 

GWでは出来るだけ身体を休めようと考えていましたが、そうはいかず

 

釣り行ったり

 

ドライブがてら「わさお」見に行ったり

 

日本海に沈む夕日みたり

 

最後の7日は、日曜稽古して今年のGWに別れを告げました(^^ゞ

 

一応、温泉行ったりしてなるべく身体のケアはしたつもりですが、

 

四十路の肉体に蓄積されている疲労はなかなか抜けないものですショボーン

 

さてさて、足腰が悲鳴をあげていても時間は勝手に進むもの。。。

 

いよいよ今度の日曜日には山形県で東北地区空手道大会が開催されます。

 

今回も壮年型競技へエントリーしていますが、どうなることやら。。。

 

足腰の具合を見て、師匠の師範代からも「マジで棄権も考えろ」と言われる

 

程です。。。

 

国際大会のように空手の神が憑依でもしてくれたら・・・と他力本願的な

 

発想になっている自分が情けないですチーン

 

ですが、出場すると決めたからには今出来る最高の演武をしたいと思います。

 

身体が痛いから負けてもいいやという考えは全くないです。

 

何かを言い訳にしたところで、負けは負け。

 

特に型競技での負けは100%自分の責任です。

 

この歳になって己に勝つというのがどんなに難しいかを体験している気が

 

していますが、これも修行です。。。

 

次回、ブログをUPした時は、己に勝てている様に頑張ります!

 

 

じゃ、まったね~ウインク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。