仁トレーニングです。

久しぶりです。

今回は、酒とダイエットについてです。

ダイエットしている時に、酒はどうか?

痩せると言う事は、必要なカロリーが取れないので
そのぶんを、自分の身体の一部を削って補うと言う
事です。

だから痩せていくわけです!

その為に肝臓は、必要以上に仕事をしなければなりません。

脂肪や筋肉を分解して、エネルギーに変えなければなりません。


そして、酒を飲むとアルコールも分解する事になり、肝臓
はかなり辛いですね!

ダイエットしている時は、早く酔います!

ダイエット中に酒を飲む時は、肝臓をいたわりましょう!

これは私の実感です!


肝臓の強い人は、実感が無いかも知れませんが
実感がなくても、肝臓は辛いのです!

ではまた次回