仁トレーニングです。

チョットブログを書く時間が、あいてしまいました。

今回も、基礎代謝とダイエットについてです。

基礎代謝についは、いろいろな所で耳にしますよね。

でも、調べてみるとカナリいい加減にこの基礎代謝
言う言葉を使っているものが、多いですね。

みなさんが、頑張ってダイエットしようとする気持ち
を上手く利用して、あまり効果のない商品を紹介したり
トレーニングなどを紹介したりしていますよね。

基礎代謝にしても、筋肉量1キロにたいして、13kcalと
言っているサイトや、もう少し高い数値のサイトもあり
どれが、正しいのか?迷うところです。

どっちにしろ、少ないのは確かです!

筋肉量1キロ増やした時の基礎代謝の増加よりも
筋肉量を増やすためのトレーニングよるカロリー
消費と、それに伴う運動習慣の方が、遥かに痩せる
のです。

ですから、これを飲めば痩せる、こんな簡単な運動を
少しやるだけで痩せる、考えてみてください。

そんなことで、痩せると思いますか?

基礎代謝は、上がらないとは言いませんが、筋肉量を
1キロ増やすても1日に上がるカロリーは、
ほんのチョットなのです!

それよりも、少しでも動く事です!

あらたまって、運動する必要はありません。食事の量を
変えずに、動く時間を少し増やせばいいのです。

たとえば、仕事中にトイレに行った時に、何回か膝の屈伸
をする。階段を1往復して仕事に戻る。

帰りに一駅歩いてみる。この時いろいろ見て歩いても、
いいですよ。

無理せずに、1日のカロリー消費量を少しでも増やしましょう。

1日のカロリー消費量を増やす事が、ダイエットに成功する
一番の近道ですよ。

ではまた次回