仁トレーニングです。

今日は、心のダイエットについてです。

身体のダイエットも必要ですが、心の
ダイエットも必要ですよね。

身体はスリムになったけど、心はストレス
でいっぱいでは、リバウンドしてしまいます。

せっかく目標の体重になったのに、ストレスで
食べ過ぎて、リバウンドした人いませんか?

なにごとも、あまり無理してはいけません!

今食べたいと思っている。

今ムカついた!

この仕事キライ!

この人キライ!

この人好き。この仕事好き!

良い事も、悪い事も、すべてがストレスなのです。

このような自分の感情を、すべて受け入れましょう。

すべて完全に受け入れると、ストレスは軽くなります。

ダイエットが辛いなと思った時に、そのままにして、
辛くても頑張んなきゃいけないと思っていると、
いつまでも辛さが消えません!

こんな時は、自分はホントにダイエットが辛い!
と心から思う事です。

そう思うと、ダイエットの何が辛いのかがわかります。

何が辛いのかが分かれば、その辛さを少なくしたり
取り除く事もできます。

自分の気持ちを、素直に受け入れた時に、人は一歩
前に進む事ができます。

そう言っても、なかなか素直に受け入れるのは
難しいですよね!

少しづつ心のダイエットをして行きましょう。

ではまた次回