仁トレーニングです。

今回は、普通のコーラとZERO

ダイエットの時に飲むとしたらどっちかな?

結論としては、どっちも飲まない方が良い!

これではここで終わってしまうので、もう少し
言わせてください。

普通のコーラは、100mlで45kcalでZEROは
当然0kcalです。

こうなると、どちらかと言えば、ZEROですよね。

ところが、人工甘味料は習慣になりやすく、
きずくと飲んでいる!

そんな人いませんか?

これでは、飲料メーカーの思うつぼですね!

それともう一つ、私の実験です。

普通のコーラとZEROを、いくつかの甘い物
で試しました。

試したのは、和菓子・ケーキ・アイスクリーム
などです。

その結果です。

普通のコーラを、甘い物と一緒にとると、コーラ
の糖分が邪魔をして、口のなかに甘さがいつまでも
残り、あまり多く食べられません!

ZEROはどうかと言うと、糖分がないため、ZERO
の炭酸が上手く働き、口のなかの糖分を洗い流し
口がリセットされるため、いくらでも美味しく食べ
られるのです!

これは赤ワインと肉料理のようなもので、肉の脂分
を、赤ワインのタンニンが洗い流し、口の中をリセット
して、最後まで美味しく食べられるのと似ていますね。

最後にアメリカでは、ZEROが出てから肥満の度合が
増えたそうです!

コーラにかぎらず、0Calとうたっている炭酸飲料は
少なからず、この傾向にあると思います。

よく考えて選んでください(* ̄Oノ ̄*)

ではまた次回