仁トレーニングです。

今回は、いろいろなダイエットについてです。

まず、糖質ぬきダイエットについて

このダイエットの場合は、体質を考えないと
いけませんね。

私の場合は、炭水化物を取らずに肉と野菜を
中心にした食生活で、逆に太りました!

知り合いの女性は、ほとんど肉だけで、まったく
太らず健康診断でも、異常が一つもないそうです。(笑)

このダイエットの場合は、カロリーは関係なく
糖質を取らない。と言うものですが、私には
合いませんでした。少し試してみて自分に合わない
と思ったら、そく止めましょう。

次は三食のうち一食を、市販のものに変えると言う
ダイエットです。

この場合は、カロリーは少なく成るけれども、必要
なミネラルやビタミンなどは、取れるというものです。

たしかにカロリーが少なく成るので、痩せます。

しかし、運動をまったく行わないと、この食生活を
やめた途端に、太ります。

この場合は、運動を取り入れて行う方がいいですよ。

体重が落ちる時は、脂肪だけじゃなくて、筋肉も少なく
なります。

筋肉が落ちると、基礎代謝も落ちます。そうなると、
リバウンドしやすい身体になっちゃいます。

この時の運動は、有酸素運動よりも、筋トレの方が
いいと思います。

この続きは、また次回にします。