仁トレーニングです。

今回は、食事とダイエットについてです。

私の場合は、食事を少し減らすだけで、
炭水化物抜きとか脂分を取らないと
言った極端な食事制限はしませんでした。


食べたいものを食べないと、ストレスで
長続きしませんよね!

でも、いくら食べても良い訳ではありません。

食べる時には、これを食べようと言う意識を
持って、食べましょう。

何となく食べてしまうのが、一番良くありません。

運動のあとの30分は、とくに身体が食べ物を吸収
しやすいので、気をつけましょう。

出来れば、運動の後は2時間ぐらいあけると、よいですね。

最後に身体は、運動により失ったものを、補います。

運動により、脂肪を燃焼させれば、直後に何を食べても
脂肪として、蓄えます。

脂肪や炭水化物を、一切取らずタンパク質だけ取っても
身体は、無くなった脂肪に変えて補います。