ゴールデンウィーク真っ盛り。

私は今年も特にどこかに出かけるわけでもなく、たまった内勤業務をかたづけな

がら、ヘタなゴルフや高校野球観戦など気ままに過ごしています。

 

今日は高校野球春季大会決勝を見に行きました。

強豪の東邦高校を破り、「誉高校」が春を初制覇。

誉はここ数年、愛知県高校野球の「二番手グループ」を走っている実力校ですが

とうとうやりましたね!

 

そういえば、ゴールデンウィークのスタートは、はこの方とのお仕事でした。

お世話になっている、名古屋ボデー(株)様の創立記念式典でのスペシャル企画。

ミスタードラゴンズの立浪和義さんです。

当初は、立浪さんの講演の後、私との対談&質疑・・・の予定だったのですが、

本番15分前になんと・・・

「いっそのこと、初めから加古さんとのトークショーにしましょうよ」と、立浪さんの

むちゃぶり?により、90分間ガッツリふたりでのトークショーとなりました(笑)。

「ああ、野球好きのおっさんでよかった・・・」と思いました(^-^;。

 


さすがミスタードラゴンズ、立浪さんのお話は裏話も含めとても面白く、勉強に

なりました。

なかでも、引退前の1年ほど、「代打に徹した」話。

試合展開に合わせて、身体もメンタルも整えて一打席にかける。

展開次第では、出来上がった身体も心もリセットして、また次の機会を待つ。

 

普段何気なく見ているプロ野球の裏で繰り広げられる「プロの準備力」に気づか

されました。

普段の自分の仕事にも役立つたくさんのお話をありがとうございました。

 

 

それにしても、毎年社員さんとともにこうした機会を創る、名古屋ボデーさんの

取り組みは素敵です。

社員さんが羨ましくなりました(^^♪。