今朝も採血をして、その後、腎エコーがあった。
午後になり、恐る恐る、採血の結果を聞くと・・・
なんと、クレアチニンは、1.84。昨日から0.5落ちただけでなく、今回の術後の最良値となった。これにはびっくりした。(と同時に、ほっとした。)
また、朝から尿意がすごく、午前中までの12時間で、2,600mlも出た。当然、体重は減っていく。尿意はその後も収まらず、午後9時までに6,000ml近くまでいった。
午後から、ステロイドの点滴(80ml)をした。血圧が高いため、アテレックが処方された。(1日1錠5mg)
夕方の回診で、もしかしたら、今週末の退院もあり得るような話も出たが、とにかく、あまり、あせらず、じっくり向き合っていくのが良いと思った。